So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

浮世の義理

自己管理の為に閉店後の飲食は止め様と思っていた矢先に
三の酉の前夜祭にMずみさん、S保ちゃんに誘われて
4時近くまで飲食。
翌日の本祭は、Y内さん、K安さんと3時頃までこれまた飲食。
29日はM人さんと太助寿司で3時頃まで飲食。
30日は東郷健さんが『TouGou』を11月30日でやめると
いうので、最後の挨拶の為に伺う。
4時頃まで健さんのグチをききながら、痛飲。
30日の昼はサウナで汗を流したが、体重はしっかりと増えている。
(手遅れか)


対局室

今日の天気は晴れで、暖かめ。
最近は一歩の対局室が物を置く場所になっている。
その中で、久々に対局室が華やいだ。
社会人リーグの前幹事のT塚さんも数ヶ月振りに見えて、
その歓迎の将棋、囲碁の場が立った。

水曜日は大抵が暇な曜日だが、珍しく忙しかった。
お通しは卵を入り巾着。


悲しい出来事

27日は雨、私の親しい友人が天国に召された。
1時過ぎまで見舞っていたのに、当日の4時過ぎに
召されるなんて、とても悲しくてことばがありません。
今日の仕事は悲しさを噛みしめながら淡々とこなしました。
とても辛い一日でした。
一時過ぎに明るいお客さんにお酉さんの前夜祭に連れて行かれて
チョット安らぐ事ができました。
店での出来事を書こうと思ったけど、あまり記憶に残っていなにのが
不思議です。


自己管理

11月に入ってから会食の機会が増えてきて、それに伴って体重も増えてきた。
因みに、最近行った組合の旅行での暴飲暴食の結果は、3kg.増でした。
明日(27日)から、閉店後はひとりで飲みに行く事を止めようと思っている。
お客さんとのお付き合いは別ですが・・・・・


決心

思い切ってブログを作ってみました。
タイトルは「純粋の独り言」で、一歩での出来事や諸々の事を
書きたいと思っています。


- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。